紙の動物たち
f0074803_11502087.jpg


フランスから届いた子供のおもちゃ、でしょうか。
紙を圧縮したような素材です。
子供ががちゃがちゃ触ると脚やゾウの鼻なんかはすぐにポキッといきそうなので
そういうわけでもなさそう。

でも、触られた風合いはかなり残っている不思議なテクスチャーの動物たち。
f0074803_11531536.jpg

f0074803_11533361.jpg

f0074803_11535425.jpg

f0074803_11541414.jpg

f0074803_11551377.jpg


ゾウ 6800-
カバ 6000-
ロバ 6000-
馬  6000-
仔馬 5000-
# by pointcinq | 2017-06-24 12:21 | 品物の紹介 | Comments(0)
オーク材の脚立 ラダー


f0074803_10562611.jpg



久しぶりにいい脚立を見つけました。伸ばせば梯子にもなるというもの。
しっかりとしたオーク材で出来ていまして、実用性も十分。
1960-70年代のアメリカのものだと思います。PATなんて入ってますし。

たたんだ状態 幅 49㎝ 奥行 11㎝ 高さ 153㎝ 
脚立の状態  幅 49㎝ 奥行 101㎝ 高さ 144.5㎝ 
はしごの状態 長さ 301.5㎝ 

こんなサイズです。木製の実用できる脚立(梯子)はなかなかないので
サイズ的にぴたりとはまる方はぜひ。28,000-
配送は全国一律2,000-で承ります。

f0074803_105784.jpg


f0074803_10573276.jpg

f0074803_1058121.jpg

f0074803_10585871.jpg

f0074803_10592464.jpg

梯子の時は両側のこの金具で引っかけます



お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com

画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。 Copyright © 2001 antiques miyawaki modern All Rights Reserved.
 
# by pointcinq | 2017-06-09 11:12 | 品物の紹介 | Comments(0)
皮の首輪


f0074803_10133866.jpg


f0074803_10142629.jpg


見ての通りの革の首輪、犬用です。
このトゲトゲはオオカミから身を守るためのもの。

19世紀のフランスのもの。
革がかなり硬化しているのでベルトをきちんとすることは
できないのですが、このままの状態で壁掛けなどできます。

45,000- 送料込

【補足】
当時、家畜やそれを飼う人間にとって最大の敵は
狼だったと思います。知能の高い狼との戦いはそれはそれは
大変だったでしょう。
子供の頃に読んだシートン動物記の『狼王ロボ』を思い出します。

20世紀に入りフランスのオオカミは一時絶滅したものの
イタリアやスペインから入ってきた(なんせ陸続きですから)ものが
まだわずかにいるそうです。



お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com

画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。 Copyright © 2001 antiques miyawaki modern All Rights Reserved.
 
# by pointcinq | 2017-06-06 10:34 | 品物の紹介 | Comments(0)