人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みぞれまじりの雨
東京は冷たい雨。ちょっとみぞれのようなものが混じります。
右のパリの温度もかなり低めですね、一番つらい時に行ってたなあと思ってましたが
そうでもなかったみたい。今、あちらにいるRさん、S太郎くん、お疲れ様ですと遠くに思いを
馳せつつ、まず確定申告終了。びしっと両耳揃えて提出しました。

そして、もうすぐお引っ越し。おそらくこれが一番大変なのでしょう。
今、目の前に見えているすべてと、隠れいているすべてを移動するわけですから。
つらいのはつらいですが、引っ越しをすると要らないものをたくさん処分することになり
身が軽くなることと、自分がどんなものを処分する羽目になるのかということを知ることが
できるという利点があるのですね。
何でも欲しがってしまう自分を戒めるのには、引っ越しというある種のデトックスが効きそうです。

そんな合間に、友人に手を貸していただき、というか友人様にお願いし、ブログの表紙を
変えてみました。もう少し横長の画像のほうがよかったかも知れません。
勉強して自分でもできるようになりたいものであります。


追伸・先日の骨董市は失礼ながら中止でよかったのだと自分では納得しています。
    土日でできたことが一切できなかったと思うとちょっと怖いのです。
by pointcinq | 2010-03-09 15:09 | Comments(2)
Commented by すみだ at 2010-03-09 21:58 x
誠さーん、もう東京に戻られたんですね~。また今回もお会いできなかった。。。次回は是非お会いできることを楽しみにしております。@新緑のパリかな。。
Commented by pointcinq at 2010-03-18 11:07
すみださん

そうなんです、このあいだのパリはちょうど一箇月しかなかったので、バタバタしました。
次は初夏のパリ、の予定です。楽しみにしてますよー


<< 春の京都展      NAVIS 1月号  >>