人気ブログランキング | 話題のタグを見る
告白

なにか、なにか一つのことに我を忘れるほど入れ込んでしまう人を見ていると
きっと幸せなんだろうなあと想像する。
それが生涯を通してであったり、寝食を忘れてしまうほどであったりすればなおさらだ。

さて、そんなものが僕にあるだろうか。
いろんなことをやってきた(恋もしたさ)。道具屋稼業だって気に入って自分でやっている。
だがしかし、それは先述のものほどの、我を忘れてしまうほどの情熱とは遠いところに、
ある。いつか、あっさりやめてもいいなとも思う。

これは真面目な話だ。

御影石のようにクールで冷ややかな人間であると片付けることもできるのだけれど
要するに飽きやすいのだ。

寝ることと食べること、どちらがより自分に大事なのかもちょっと決められないし。

今日はちょっと食べ過ぎたので、もう寝るしかない。


久しぶりのブログ更新、御粗末。



宮脇モダンHP http://miyawaki.biz
『古くて美しいもの』 たくさんあります。 Mail


ブログランキングに挑戦中

by pointcinq | 2006-04-30 05:50 | 日々の暮らしから | Comments(4)
Commented by noname at 2006-04-30 06:01 x
そうおもいますよ☆
Commented by roshibu at 2006-04-30 22:31
続ける事も大事、始めるのはもっと大事、そして無くてはならないのが食べる事と寝る事。
Commented by pointcinq at 2006-04-30 23:21
おおお、roshiさん、名言ですなあ。
この古道具屋稼業を続けていくこと、なにかを書いていくこと
その辺が今年の目標です。
なんて言っているうちにもう4月が終わり、ですか。

明日はメーデー、よい休日を。
Commented by yoko at 2006-05-02 15:11 x
今回のパリ以来、なんだか全く同じことを考えてましたですわ。
ワタシも我を忘れる程というものは全くなくて、哀しくなっていた。
でもきっとこのままの人生かなと思う。
それでも毎日食べることと寝ることと飲むことが一瞬でも愉しければいいかなと。それと毎日更新される相方のブログで美しいものを目に出来ればそれでいいかなと自分を説得する毎日です。


<< 黒焼きの大皿      モールスキン ワークジャケット  >>