人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昆虫の標本箱
昆虫の標本箱_f0074803_15545111.jpg


昆虫の標本箱をひとつ。

パリのサンジェルマンに Deyrolleという動物のはく製や標本などを扱う店があり、
ここは昆虫や動物にあまり興味のない人でも、そのディスプレイの美しさに驚き、楽しめる。

その兄貴というか、本家が同じくパリの植物園にある進化の博物館で、ここのディスプレイも
言葉では言い尽くせないほど素晴らしいのですね。写真でも伝えられないけど、ほんの少し。

昆虫の標本箱_f0074803_1552458.jpg


昆虫の標本箱_f0074803_1553192.jpg



そんな気分をほんの少し楽しめるはず。



今週の30日(日)は大江戸骨董市(代々木公園)に出店します。(雨、どうですかね)
ということで29日(土)は準備のため、店を開けています。よろしくどうぞ。


パリ自然史博物館 Web

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
      
by pointcinq | 2013-06-27 15:57 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< 緑釉のクリームポット       銅のティーポット 1920c.... >>