人気ブログランキング | 話題のタグを見る
骨のスプーン  19C FR

骨のスプーン  19C FR_f0074803_13313368.jpg


骨のスプーン  19C FR_f0074803_13315648.jpg


骨のスプーン  19C FR_f0074803_13322079.jpg




しとしとと冷たい雨が続きます。雪にならなくてよかった。
明日から奈良ですからね。雪で高速道路が、なんてとんでもない、書くだけでぞっとします。
今日は営業しながら明日からの準備です。せめて積み込みの頃には雨があがらないかな。

今日の画像は骨のスプーンいろいろ。スプーンと言うよりは匙ですね。
木の匙は木匙だから、骨の匙は骨匙でいいのだけれど、どうもそうやって書くと字面が
よろしくないような気がするのでまあ骨のスプーンとしておきました。(どっちでもいいか)

いろんなかたちのものがこうしてどさっとまとめてあるということは、やっぱりどこかの
骨匙屋(そういうものがあればですが)の在庫ということになりそうです。
個人でこれだけ持っているとは考えにくいですから。

大きさはそれぞれ12-15cmといったところ。
塩の匙に、抹茶になんて面白いのではないかと思います。       @4,800-
カッティングボードは売約済み




さて、この連休のイベントのお知らせを。

骨のスプーン  19C FR_f0074803_13434048.jpg


12/21-23の3日間、奈良・秋篠の森にありますギャラリー月草にて

細川亜衣さんの料理による、古いうつわを使ってのお食事会も予約受付中です。
料理と古いうつわ、どちらも楽しんでいただけたらと思います。

詳細はくるみの木HPでご覧下さい。


お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
 
by pointcinq | 2013-12-19 13:50 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< オランダの薬瓶 1820c.      白磁の筆洗 清朝19世紀 >>