人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラス瓶いろいろ 作業中

ガラス瓶いろいろ 作業中_f0074803_725478.jpg

「平日はなにをしているのですか?」と僕に尋ねる人々に胸を張って答えよう。

「商品を洗ったりしています」と。

そう、例えばこのあいだアムステルダムで買ったこの美しい小さなガラス瓶、
それから右側の穴の開いたのは19世紀のインク瓶。
特にオランダのものは発掘品、というか工事をしていて半分土に埋まったようなものが
多くあり、骨董屋も味のある輩が多いということでそのままの状態で売られている。
フランス語でdans son jus って言う表現があるのだが、英語で言えばin his juiceか、
まさにその通りと膝を打つほどである。わかるでしょう。

今日も10度を切る「ちょっとだけ暖かい冬」のような一日。
セントラルヒーティングが切れた5月も終わりとなっては1年で最も過酷な季節である。
その寒さに耐え、眠い目をこすりつつ、今日もブログ更新。おやすみなさい。

お、ドイツ相手に引き分けたようで。本大会に期待を持たせちゃって、まあ。
今年は九州で燃えるのだ。

ランキングサイトです。他にもいろいろなインテリアサイトが
ひしめき合っています。良いものあり、そうでないものあり。



宮脇モダンHP http://miyawaki.biz
『古くて美しいもの』 たくさんあります。 Mail


ブログランキングに挑戦中

by pointcinq | 2006-05-31 07:34 | 品物の紹介 | Comments(2)
Commented by たなかひろこ at 2006-05-31 23:13 x
パリの5月はそんなに寒いのですか!
一体何月に遊びに行くのが良いのでしょうか??6月?

こちらは思考回路が停止する位の暑い(熱い)時期が
ようやく終わりました。
涼しくて過ごしやすいです。
時々、バケツではなく、プールをひっくり返したような
雨が降ります。
フルーツの季節でもあります。

Commented by pointcinq at 2006-06-01 03:27
ベトナムの夏はもう終わりですか?熟れた南国の果物のむんとする匂いと湿気を思い出して今はちょっとだけ、ちょっとだけそっちに行ってみたいなあ。
本当は6月がパリのベストシーズンだと思うのですが、この調子だとどうなんだろうと思わざるをえません。今年のパリに春は無し。
きっとダイレクトに夏が来るのでしょう。明日から6月ですか。早いなあ。


<< ギラン      子供用の靴の木型 >>