人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来週は京都ふるどうぐ市


来週は京都ふるどうぐ市_f0074803_1738848.jpg


来週は京都ふるどうぐ市に出店します。(店は休みとなります、ご注意!)
毎年楽しみにしているイベント。前乗りしてちゃちゃっと設営を済ませてどこで一杯やるか、
これほんとに大事でして、今回もまだ見ぬ噂の居酒屋を想像するだけでまた一杯酒が
飲めるというもの。困ったもんです。

関西の皆さま(もちろん、それ以外の皆さまも)、どうぞお誘いあわせの上、おいでください。

今日も一つだけ品物の紹介を。

来週は京都ふるどうぐ市_f0074803_1741254.jpg


来週は京都ふるどうぐ市_f0074803_17415217.jpg


時計の中身。
ホールクロックという大きな柱時計の機械部分だけ。それも歯車もその他部品も揃ってはいないし、
もう時計ではなくなったオブジェ。こういうのを探していたのです。
あー、いいな、よさそうだなと思って引き上げると文字盤が付いていたり、機械が完品だったりで
まだ「時計」だとなかなか買える価格じゃない。

今回の仕入れでは、今日はこの骨董市しかない、という状況が多かったので
一日中徹底的に「掘る」ということが多かった。それであらゆる箱の中、あらゆるケースの中を
ガサゴソと掘ったので本当に楽しい出会いがいくつもあった。
こうしてまた初心に戻っていくわけです。
が、しかし、次回の同じ業者のケースは中身がまったく変わっていないため、ぺんぺん草も生えてない。
欲しいものがひとつもない、という事もよくあるのですね。そして我々は野生動物のようにテリトリー内を
時にその外にまで移動していくことになるのです。
あー大変。

時計の中身 24,000-

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
      
by pointcinq | 2016-04-16 17:54 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< フランスのけん玉 ビルボケbi...      純銀のスプーン 入荷しました >>