サヴォア地方の椅子


f0074803_2143991.jpg


f0074803_215542.jpg

今日も静かな土曜日。土曜日しか店を開けていないのにはいろいろと訳があるのですが、
一週間どどーっと走り抜けて、金曜には自分の習い事、土曜は静かに店を開けるという
このリズムが気に入っている。今のところはもう少しこんな調子でいくつもりです。

幼稚園で知り合った友人がなんとフェラーリを注文したということで、「試乗に行きませんか」と
誘っていただいた。そんな軽く言われても、おそらく一生フェラーリを注文することないワタクシと
しましては、それだけで緊張してくるわけですが、行ってきました、六本木のフェラーリ。
まあ、なんと言いましょうか、なにからなにまで想定の範囲を軽く超えておりまして、背伸びするのも
みっともないので、そんなに気負うこともなく楽しんでしまえとカリフォルニアTのオープンモデルまで
運転させていただき、特別な一日になりました。いやあ、楽しかった。持つべきものはお金持ちで
気さくな友人でありますね。

店に帰ってきて、我が身に返りせこせこと古道具のお手入れ。身の丈とはこのことですな。

はい、こちらは先日の京都でInstagram、Facebookにアップしたサヴォアの椅子。
やや小ぶりなのは、テーブルで使うわけではなく、暖炉の前などで使うためのサイドチェア的な
ものだからだということ。繰り返し修理されてきた愛らしいい椅子です。

18世紀フランス・サヴォア地方 売約済み

次週6/19、お天気なら大江戸骨董市に出店します。

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com

画像及びテキストの無断使用は固くお断り申し上げます。 Copyright © 2001 antiques miyawaki modern All Rights Reserved.

by pointcinq | 2016-06-11 17:05 | 品物の紹介 | Comments(4)
Commented at 2016-06-12 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pointcinq at 2016-06-13 21:05
うにょさま!ご指摘ありがとうございます!
Commented at 2016-06-20 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pointcinq at 2016-06-21 12:49
また是非よろしくお願いします。


<< 来週は福岡      黄絵のムスチエ皿 18C フランス >>