Gien ジーアンのミニチュア皿 サラダボウル
f0074803_16532602.jpg


仕入れの旅より戻って1週間経ってます。
帰っての荷物の整理はもちろんのこと、留守にした10日間分のあれこれがあって
子供の新学期の準備に年々激しくなる時差ボケが重なるので、なかなかのものです。
ようやく落ち着いてきたかなというところ。

今回の旅もしっかり充実した仕入れができました。事故、事件、トラブルはとくになく(珍しく)
スピード違反もなく(たぶん)、すべて上手くいったと言えると思います。あーよかった。

フランスはすっかり秋模様で、用意した水着を使うシーンは一度もなく、一枚だけ持って行った
長袖長ズボンをフルに着回したという見積もりの甘さはありましたが、どこに行ってもお肌さらさらで
このこてこての夏を一瞬でも忘れさせてくれるのでした。



f0074803_16532758.jpg


f0074803_16532867.jpg


f0074803_16532877.jpg
今回の画像はジーアンのミニチュア。
もともとは子供のままごと用ですから、こんなもの使ってままごとしちゃう昔の貴族の子供が
小憎らしくなってしまいますが、やっぱり出来が素晴らしい。
サラダボウルにしてもプレートにしても、きりっとエッジの立ったファイアンスフィーヌです。
このサラダボウルもこのサイズのプレートもですが、今回が初見でした。

珍しいカフェオレボウルを探している方にもいいかもしれません。

どちらも直径約11.8cm 
サラダボウル 16,000- プレートは売約済み

by pointcinq | 2017-08-26 16:32 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< ガラスケースの中の天秤      薄いガラスの瓶 ➕お知らせ >>