人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年のはじまり
年が明けて、ふたたび出発間近。そろそろ準備にかからなくてはならないのだけれど
まだ完全にアタマが正月気分、世間の変わり身の早さに驚く。もう少しゆっくりしようよ。

昨日から各地でセールが始まった様子で友達とちょっと覗いてみることにした。
当たり前と言えば当たり前なのだが、すごい人なのですね。ちょっと覗いてすぐに帰ろうと
思っていたのにその人波と彼らの物欲と、また自分の物欲とが錯乱したカオスが生まれ
その渦巻きからどうにも脱出できない。昼過ぎから暗くなるまでうろうろとした次第である。
情けない。

そういう人ごみの中で動くということに慣れていないイナカモノである僕はどうもあの人と人の
接触に上手く馴染めない。無言で人に触るな、押すな。

接触するのは嫌だけれど、近づくのは好きらしい。人と話していると相手が一歩後ずさり
するのに気がつくことがある。あんた、立ち位置が近いよ、とそういうことらしい。
そう言われると確かに近い。近すぎる。さらに体が大きいので圧迫感があるのだという。
これは今年の気をつけるリスト上位に入れてもいい事項だ。
気がついた皆様、後ずさりする前に一言教えておくれ。お願いします。

それから、パリに戻るまでに何か忘れそうなことがあれば(当然、僕の話)
是非、教えていただきたい。

新年からこの調子で大変申し訳ないのですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
by pointcinq | 2007-01-04 20:57 | 日々の暮らしから | Comments(0)


<< 初えびす ~熱田神宮      初雪の朝、一年の終わりに >>