人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウェグナーの椅子  The Chair

ウェグナーの椅子  The Chair_f0074803_22272558.jpg


ウェグナーの椅子  The Chair_f0074803_2228717.jpg
東京でお世話になった皆さま、今回もどうもありがとう。
いい仲間に、それから今回は天気にも恵まれ(最低限は)、素晴らしい東京ステイでした。

パリでの暮らしとはまるで別の星でのそれ。やはりなんだか面白いところですよ、東京は。

展示会のあいだ、ほとんどあの青山界隈をちらっと散歩する程度の外出だったのですが
近所のHP Franceで見つけたのがこれ。ウェグナーのザ・チェア、オーク製。
ヨハネス・ハンセン JOHANNES HANSEN 社の打刻、フィンガージョイントのない時代
(藤で巻いた部分の中にあるらしい)、1950年代のもののようだ。

そりゃ、時代の名品だもの。恐ろしい値段。だけど、安い。

結局、2分後には買っていた。

デンマークまでハンス・ウェグナーを訪ね、このアームレストから背板にかけて繋ぎの
ないものを彼に直接オーダーしに出かけたという、今は亡き叔父、宮脇檀へのオマージュ
でもある。
by pointcinq | 2007-06-13 22:19 | Comments(2)
Commented by メガネ男 at 2007-06-14 10:09 x
うーん、やはりため息がでるほどいい椅子ですね。叔父様のお話も素敵です。ちなみにわたしが気になっていたLC-1は、あっさり売れていました・・・。
Commented by M脇 at 2007-06-14 17:10 x
なるほど。あの店はああしていいモノが結構あるので、常にチェックしている
業界の人もいるのではないか?
気に入ったものは2分で買わなくちゃ。ほほほ。


<< ニュース、ふたつ      Belle GRAS 入荷しました >>