人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨夜のこと
昨日もたくさんのご来客、ありがとうございました。

好きで買ってきたものを、気に入った方に買っていただくという古典的な商売の
楽しさをまた身にしみて感じています。おかげさまです。

神戸での楽しい夜はまだまだ続き昨夜、はひょんなことから、このお店のお向かいの
「料理屋 植むら」に行くことができました。トリトンのボス、御贔屓の和食店です。
隅々まで気持ちの行き届いた綺麗な食事でした。穴子の焼き霜、もっと食べたかったなあ。
(大人になったので食べませんが)

信楽の土鍋で炊きたてのご飯とイクラで〆。
これで満足満腹のはずだったのですが、そちらの主と意気投合し、彼のおすすめである
寿司店「寿志 城助」に連れて行っていただき、特別に3貫だけ握っていただきました。

その入魂の3貫とは、天然クエ、鰆、大間のマグロのカマ部分。
淡路出身の若い主の寿司は本当にストレートな美味しさでした。ありがとうございました。

それから先日、トリトンのスタッフに連れて行っていただいたバー「土竜(もぐら)」へ。
ここも良いバーです。モルト好きのみなさま、神戸にお立ち寄りの際は、ここ、おすすめです。

そんなこんなで当然、ホテルに帰るのは深夜、の遅いほう。
このホテル御自慢の「大浴場」になかなかいけません。それで、今日は朝からひと風呂入り
通り道のお地蔵さんにお賽銭入れて、最終日を迎えています。

お昼に「植むら」でお土産にいただいたちりめん山椒のおにぎりをいただいています。

それにしても、不思議な、いい夜だったな。

昨夜のこと_f0074803_1562988.jpg

by pointcinq | 2008-12-16 15:22 | 日々の暮らしから | Comments(2)
Commented at 2008-12-16 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-18 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< そして東京 大江戸骨董市      そばめし >>