<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちゃぽん
フランス行き間近、そろそろ準備しなくてはという忙しいはずのところ、
携帯電話をトイレに落とすという大きな失態。

つい数日前、財布を落とした(トイレに)ばっかりなのに。
人生で初めての「トイレ落とし」が1週間に2度起こるとは、偶然というか不注意というか
ただの間抜けでありますね。

ということで、携帯の電池を外し、ファンヒーターの前で乾かす夜更け。

とりあえずは古い携帯にSIMを入れていますので電話・メールはいただけます。
が、最悪の場合、データが消えている可能性がありますのでこれを読んだ方で
僕のアドレスをご存知の方は、お手数ですがメールと電話番号を送っていただきたく
思います。

情けないお話。

復旧できることを祈って寝ます。
by pointcinq | 2010-01-31 00:50 | 日々の暮らしから | Comments(0)
公園ラン
先週末がうそのように暖かい水曜日。

ぱしっと起きて、洗濯して正月の残りの豆餅を食べながら新聞読んで洗濯物を干してから
久しぶりにジョギングに出かける。
うちの近くには砧公園というなかなかすばらしい公園があって、走るのにはとてもよい。
回りをぐるりと走る舗装された道もそれなりにいいのだけれど、そのちょっとだけ内側がまたいい。
本来はコースではないところを、たくさんのランナーが走り、道になってしまったというもので
けものみちのようなもの。
枯葉やら小枝、芝生、土のコースは、それらを踏みしめる音も気持ちがいいし、ふわっと柔らかく
自然の起伏があって飽きない。
いろいろな四季、八季の木々と鳥がいるのもいい。

いや、ほんとに悪くない悪くないと思いつつも1周でやめるへたれです。

少し体重が増えたようなので、パリに戻るまでになんとか、と思っている。
by pointcinq | 2010-01-20 11:36 | Comments(1)
春待ち
先週末のボロ市ならびに大江戸骨董市、寒い中(本当に寒かった)たくさんのご来場を
ありがとうございました。
上から下までビシッと防寒したつもりでしたが、寒さというものはそれをも通り越して
やってくるようです。しばれる三日間でした。

そんな寒い中でも、毎日の陽の入りかたは変化しているし、鳥や植物たちはそれらから
春が近いのを知ることができるのですね。

去年の夏からそのままにしておいた雪柳の、その伸びきった枝につぶつぶと芽がでているのを
今朝見つけた。ここ数日、とても寒い思いをしていただけに、その発見には驚かされました。

が、しかし。まだ冬は続きます。来月3日からまたしばらくパリに戻ります。寒いんだろうな。
帰ってくるときは、春。
by pointcinq | 2010-01-19 18:35 | Comments(3)
大江戸骨董市
初めてのボロ市、皆様のおかげで楽しいものになりました。
寒かったですねー。

明日は屋外だからさらに寒いと思うと気が滅入りますが、張り切って
出かけたいと思います。

東京国際フォーラム・大江戸骨董市の有楽町寄りのブースで
お待ち申しております。
by pointcinq | 2010-01-16 22:07 | お知らせ | Comments(1)
今年のはじめに
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

お正月から伊勢神宮、熱田神宮のえびすさん、今日は箱根神社と
日本の聖地巡礼の旅。憧れの箱根駅伝の往路ゴール地点も初めて訪れました。
芦ノ湖もきれいだったな。

いい一年のスタートとなりました。遅いですが。

今週末は世田谷のボロ市にフリマでちょいと参加させていただき
(Fer Travailにて
日曜日は恒例の有楽町・国際フォーラムでの大江戸骨董市に出店いたします。

皆様にとって、一年のよき滑り出しでありますように。



今日のお散歩
f0074803_22444725.jpg

f0074803_22451588.jpg

本当に久しぶりに霜柱を見ました。
by pointcinq | 2010-01-13 22:46 | Comments(0)