<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
骨董ジャンボリー 行きます
明日、金曜日からの3日間、東京ビッグサイトで開催の骨董ジャンボリーに
出展いたします。初めてのことでちょっと緊張、ちょっと楽しみといったところであります。
今日は運悪くどしゃ降りの中の車への積み込みとなりましたが、準備は万端、のはず。

500以上のブースが洋骨董と和骨董に別れて並んでいますが、なかなか分かりにくいかと
思われます。僕のブースはR-12というところです。

屋根付きエアコン付きの骨董市なんて、なんだか不思議な、夢のような骨董市です。

金曜日は一応、業者の方のためのアーリーバイヤーズデイ(入場料が高いです)、
土、日曜日は一般の方という設定です。あくまでも設定ですので、お好きなところで来て
いただければと思います。

下のリンクから入場割引のクーポンをもらえますので是非。
http://home.att.ne.jp/sun/jambokun/antique/coupon-j.html

骨董ジャンボリーのHPはこちらから


会場でお待ちしています。

明日は、遊びに来ている姪が手伝いに参加します。娘ではありません。
by pointcinq | 2010-07-29 22:10 | お知らせ | Comments(3)
イニシャルの入ったグラス、カラフ
f0074803_1604115.jpg


夏らしい日々が続きます。

いつも半分夏休みみたいな生活(と言われている)ではありますが、本当の夏休みに入る前に
『骨董ジャンボリー』に出店いたします。

まだ一度もお披露目していない商品が実はまだ少しあるのですね。
そのうちのひとつ、イニシャルの入ったグラスをちょっとお見せいたします。

あまりゴージャス過ぎるものは好みではないのですが、イニシャルや少しの紋様などの金彩は
とても好きなもののひとつです。フランスのブルジョアジーの空気が伝わってきます。

こちらを引っさげて、骨董ジャンボリーに初推参。たくさんのご来場をお待ちしています。


【日程】

 7月30日(金) 13:00-18:00 アーリーバイヤーズデイ(もちろん一般の方もOK)
 7月31日(土) 10:00-18:00
 8月1日(日) 10:00-18:00

【会場】

 東京ビッグサイト 東1ホール


約500以上の出店のある日本最大規模のイベントだそうです。

アーリーバイヤーズデイ、一般入場券ともにこちらのHPより入場割引のクーポンを
プリントアウトできます。

仕事としてはこの夏一番のイベントになるのではないかと、思っております。
(遊びではさらに大きなイベントあり 当社比)
by pointcinq | 2010-07-28 16:01 | 品物の紹介 | Comments(1)
骨董市の片付け
日曜日の大江戸骨董市、連休の中日にもあの暑さにもかかわらず、たくさんのご来場を
ありがとうございました。いや、暑かったですなあ。というより、今日も暑いですね。

ナゴヤという(名古屋ほどカタカナ表記がぴったりと格好悪く似合ってしまう街を他に知らない)
亜熱帯で育った僕には正直これくらいの厚さは生ぬるい。あれに比べれば、からっとして
そよそよと風が吹いて快適じゃないか。この喜びを是非、京都出身の同胞と分かち合いたいと思う。


さて、今日は早起きして暑くなる前に日曜日の骨董市のお片付けを。あいつが売れたな、こいつは
また出戻り、などとアナログに自信につぶやきつつ、次は骨董ジャンボリーになにを出そうかと思案中。

まだまだ紹介していないものがあるのですが、日本に帰って荷物を倉庫に入れてしまうとそれがなかなか
出しにくくなってしまうのですね。ごそごそと掘り出してまたこちらで紹介します。

こうも暑いとなぜかカレーが食べたくなります。
by pointcinq | 2010-07-20 14:20 | Comments(0)
大江戸骨董市出店のお知らせ
梅雨が明け、本格的な夏になろうとしています。
東京地方、今日は晴天、気温は高いですがどこかからりとしていて
これくらいの暑さでで夏が終わってくれればよいのにと思いますね。

今週は自転車で鎌倉まで遊びに行ったりして、のんびりと半分バカンスモードです。
それでこのところブログ更新も少ないのですが、一応、お仕事もしております。

明日はフルタイムお仕事。
雨の心配もなく、骨董市が開催されそうです。


【大江戸骨董市】

東京国際フォーラム 地上広場にて 朝8時半か9時ごろから

東京駅側にある大きな石の彫刻(安田侃 『意心帰』 1991年)の並びの角におります。
f0074803_12312498.jpg



また前回とは違った品物でお待ちしています。
by pointcinq | 2010-07-17 12:32 | お知らせ | Comments(0)
ベランダの実
f0074803_22524227.jpg


東京地方、久しぶりにからりと晴れました。
朝洗ったばかりのシャツがお昼に乾いているなんて、日本の洗濯機の脱水回転数と
久しぶりの天気のよさのおかげです。

飼い始めて3年経ったオリーブに初めて実がなりました。
10個くらいできてもどうしようもないけれど、実がなるというのは嬉しいこと。

実の多き日々でありたいものです。
by pointcinq | 2010-07-08 22:57 | Comments(0)
Table Lamp あとふたつ  明日は骨董市
日ごろあまり意識することがない天気予報を数時間おきにチェックしている。
今、夕方6時の時点では「曇り時々雨」、開催には微妙すぎる予報じゃないか。

とりあえず、この時点では開催は微妙。開催されても途中で雨が降るだろうな、とは思いつつも
今日はキャンプ用品店で屋根(タープ)を買い、雨でも大丈夫な仕様にはしてあるのだけれど。

開催は非常に微妙です。
お出かけ前にこちらの電話番号まで確認くださいませ。

03-6407-6011 (自動音声による24時間対応)

天気予報はこちら

それはそれで置いておいて、今日も昨日の続きでランプをふたつ。

BAUHAUS時代のデザイナー、マリアンネ・ブランドによるKandemの影響を受けたというよりも、
模倣したものと考えていいでしょう。それがまた悪くない。
f0074803_17591288.jpg

f0074803_1804792.jpg

f0074803_181557.jpg

¥32000




もうひとつは1950年代にデザイナーLouis Kalff がPhilipsのためにデザインしたランプ。
f0074803_1834449.jpg

素晴らしいコンディションです。



とりあえずは今日はW杯を観て、また天気予報をチェックして眠るとします。
どうなることやら。
はっきり言えなくて、ごめんなさい。朝、雨でなければ是非いらしてください。
by pointcinq | 2010-07-03 18:06 | 品物の紹介 | Comments(0)