<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
NAVIS OCT/2010
f0074803_1527537.jpg


先日、火曜日までのロワゾブロカンテでのイベント、幸いほぼずっとお天気に恵まれまして
例年のように凍えることもなく、楽しくお仕事をさせていただきました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。たくさんのお客さんから励みの言葉をいただき
本当にありがたく思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次は12月第一週の大江戸骨董市、それから12月9日からの神戸・LE GRENIER での古道具市。
ただいま、DMの発送作業中です。関西の皆様、どうかよろしくお願いいたします。


先月からバタバタしているあいだに忘れていたのですが、コラムを書かせていただいている
みずほ情報総研の広報誌NAVISの最新号がリリースしておりました。

毎号テーマについてはいろいろと悩むのですが、今回はちょっと謎を含んだ木彫りの手について
書いてあります。「もののあわい」という連載になっています、こちらの下のほうからどうぞ。 

読んでいただくとわかるのですが、この謎はいまだ継続中です。
なにか御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

だいぶ冬らしくなってきました。もうすぐ12月です。
by pointcinq | 2010-11-26 15:40 | お知らせ | Comments(2)
白のインク壺 1800年
f0074803_17374482.jpg


やっぱり、というのが実感ですが寒くなりましたね。
先週の気持ちの良い晴れの日々に思ったものです。でもロワゾのときはきっと寒いんだよね、と。
思った通りの寒さですが、週末からはよい天気になることを祈ってます。

先日届いたものからおひとつ紹介。
白磁のインク壺(インク入れ、フランス語だとアンクリエ)は1800年前後のフランスから。
左側にインク、右側のブリキには吸水砂を入れて使い、中央にライオン、左右に男と女。

一輪の花が似合そうです。                            (売約済み)


土曜日から東京・表参道近く、ロワゾブロカンテで展示会です。今回はいつもの古道具に加えて
布、生地と古着を中心に展開します。

たくさんの皆様のご来店をお待ちしています。


L'Oiseau Brocante

東京都渋谷区神宮前5丁目-3-9
Tel 03.3498.7333
OPEN 12:00 / CLOSE 20:00

More pics
by pointcinq | 2010-11-17 17:59 | 品物の紹介 | Comments(0)
福岡Tigre Brocante 展示会
帰った当日より、怒涛のばたばた、しております。
自分の計画性のなさが蒔いた種だとはいえ、もうやめてという感じはありますが
でもなんとかなるものです。今日も明日もがんばります。

日本に戻りましたら、連絡しますとか、調べて折り返しますとか、言ったまま
なんにもしてないぞ、というのがありましたら是非、催促くださいませ。きっと忘れています。

さて、明日から福岡。
しっかり仕事して、結婚式も出て、美味いものも食べて、元気に戻ってくるつもりです。
やっぱり、仕事のあとは美味いもの食べないと。



福岡Tigre Brocanteでのイベントの詳細、こちらに書いておきます。

【会期】 11月12日(金)~15日(月)

【会場】 Tigre Brocante

福岡県福岡市中央区警固2-3-26 MAP

092-761-7666

【OPEN】 12h00-20h00

会期中、13日(土)を除いて、僕がずっと店におります。
     土曜日は営業中ですが、本人不在にてあしからず。


明日はまた飛行機。久しぶりの福岡でお待ちしております。
by pointcinq | 2010-11-10 16:35 | お知らせ | Comments(0)
この冬の活動
11月になりました。
毎年、「夏が終わったら一年は終わったようなもの」という先輩の言葉を胸に、お正月への準備は
してはいるものの、やっぱり月日の流れというものはあまりにも早いものであります。

明日のバスティーユの骨董市を終わりにして(仕入れ次第で午後は梱包と発送に走る)、
明後日の午前中の便で帰国です。ほんの短いパリ買い付けがもうすぐおしまい。

今回は初めて羽田空港行きという便を選んでみましたが、発着の時間がちょっと極端だなあと
いうのはあるにしても、空港からはまあ便利なのでしょう。せっかく新しく便が増えたということなので
利用させていただこうと思います。
(が、なんとなく、JALってずるいよね、と思っちゃう。企業努力しているANAに申し訳ない気持ち)


帰ってあれこればたばたするのですが、大まかな予定をここで。


11月12日(金)~15日(月) 福岡 Tigre Brocante にて  古着、古布、古道具の展示会

その翌週
11月20日(土)~23日(火、勤労感謝の日) 東京青山 L'Oiseau Brocante(上と姉妹店) にて
                                                     同じく展示会

12月5日の大江戸骨董市は未定

12月9日(木)~12日(日) 神戸・北野坂 Grenier (Triton Cafe姉妹店)にて展示会


と、こんな予定です。



取り急ぎ、再来週に迫った福岡・警固での展示会の詳細です。

【期間】 11月12日(金)―11月15日(月) 

【会場】 Tigre Brocante  ティグルブロカンテ

福岡県福岡市中央区警固2-3-26
T/F 092.761.7666
OPEN 12:00 CLOSE 20:00

13日(土)のみ、展示会はやっておりますが、友人の結婚式に出席のため不在です。ごめんなさい。


九州の古道具、古着、古布好きのみなさま、ぜひいらしてください。お待ちしております。
by pointcinq | 2010-11-03 04:05 | お知らせ | Comments(2)