<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さらに入荷案内
f0074803_15144935.gif


いろいろ入荷しました。






f0074803_15154553.jpg


f0074803_1516267.jpg


ミラー サイズ w.1000 h.1600mm

240,000-





f0074803_15503136.jpg


f0074803_15504870.jpg


19世紀のシングルソファ ヌード

145,000-






f0074803_15512867.jpg


f0074803_15514972.jpg


キャビネット サイズ w.772 d.195 h.1560mm

190,000-









f0074803_15534896.jpg


東フランス 18世紀後半 椅子

売約済









f0074803_15544531.jpg


鉄カゴ サイズ w.510 d.390 h.230
牡蠣を入れるものだそう。

10pcsあり。

ひとつ12,000-










f0074803_15573456.jpg


感じのよいカッティングボードが多数入りました。

ひとつ16,000-









まだ届いていないものも一部ありますが、だいたいこんなところ。

詳細画像などのお問い合わせ、遠慮なくどうぞ。
by pointcinq | 2012-06-30 16:05 | 品物の紹介 | Comments(4)
黒のデスク  大型家具入荷しました
f0074803_1324180.jpg
f0074803_13241439.jpg


お伝えした大型家具が一日早く入ってきまして、せっせと手入れをしています。
家の中が古道具屋臭い、古道具屋なのだからまあ仕方ないか。

その匂いとともに、天気よかったなとか、カキが美味かったとか、そういえばあのお店また休んでたとか、
どうでもよい南仏の思ひ出がフラッシュバックしてきて楽しい。

このデスク、南仏の山のほうで仕入れました。
墨で塗ったようなツヤのない黒とはげてきたところの感じがとても好ましい。
19世紀中ごろから終わりごろのものではないかと思います。

サイズ W105 D67 H74 H108cm (高さは天板までと一番上まで)


しかし、梱包大変だったでしょう。Unpluggedさん、ありがとう。
あちらにもたくさん入荷しているようです。 unplugged web

他の入荷商品も順にアップしていきます。

日曜日は大江戸骨董市に出店、お楽しみに。
by pointcinq | 2012-06-29 13:56 | 品物の紹介 | Comments(0)
ゲーム用のスコアカウンター




    

f0074803_13554524.jpg


いいお天気になりましたて、爽やかで過ごしやすい。
夏もこれくらいにしてくれたらもっと好きになっちゃうのになんて、もうすぐ始まる汗疹の季節に
恐れおののく今日このごろであります。

北海道の友人であるアンプラグドさんのご厚意で、先日の南仏で少しだけ家具を仕入れました。

この土曜日には届くのではないかと思っています。
どう考えても店には入らないので、上のストーブのある部屋にしばらくは置いてみましょうか。

・大型のミラー (白のフレーム)
・ひとり掛けソファ(ヌード)
・黒いデスク
・椅子
・鉄のバスケット
・ブックキャビネット

こんな感じです。届き次第、こちらにもアップいたします。
気になるものがあれば、お早めにお問い合わせください。


今日の画像はゲームのときにスコアを数えるもの。
二本の針はそれぞれに独立していて、自分で好きな数字にあわせるようになっています。
いまは二つとも74点。

ナポレオンⅢ世様式ですから、やはり19世紀末あたりのものでしょう。
この時代に賭け事して遊んでいるのは貴族しかおりませんから、やっぱりモノが良いのですね。
ビュイ(柘植 つげ)を削ってできたもので、真鍮の針はかちかちと数字にぴたりと来るように
できています。

たまたま二つありますが、基本的にはひとりひとつ持っていたもののよう。

現代において使うには、自分用のカウンターとして、なにかくだらないことを数えてみるとよろしいかと。
夫婦におきましては、皿洗いの回数など、よろしいかも。


ひとつ16,000-

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
  
by pointcinq | 2012-06-27 14:11 | 品物の紹介 | Comments(0)
南京錠とボーイスカウトの笛
f0074803_13531626.jpg


久しぶりの更新。

娘育ての助っ人である横浜の母がトルコ旅行に出かけていて、この10日間はずっと娘と
つきっきり。そのあいだにご来店いただいた方々、店主が子連れで失礼いたしました。
それにしても、あの小さいひとと一緒にいると自分の仕事はほぼできない、やろうとしても
仕事にも小さい人にもよろしくなさそうなので、いっそ仕事はあきらめたほうがよさそうです。

ようやく母が帰宅し、久しぶりの静寂というか、たまっていた仕事ができるというもの。
ま、雨ですけど。


先日の仕入れから二品。

数字を回して開ける南京錠は販売当時からのエチケットに4桁の数字があり、その数字に
合わせるとするりと開きます。先々週寄っていただいたお客さまで、「正解」のないアルファベットの
南京錠を買っていただいた方がいらっしゃいました。その後、開いたでしょうか。心配です。

その右はEngland製のボーイスカウトホイッスル。1950年代。


どちらも売約済み
by pointcinq | 2012-06-22 14:04 | 品物の紹介 | Comments(0)
曲げわっぱのメジャーカップ
f0074803_16555346.jpg






f0074803_16562060.jpg





梅雨入り間近、というところでしょうか。
むしむし、じめじめ、シャツはぺたぺたし、布巾は臭くなり、蚊がぶんぶんと飛び回る。

あー、いやでございますねえ。

もう少しだけ気持ちの良い気候が続きますように。


今日の画像はメジャーカップ。ダブルデカリトルの表記がありますので、20Lということなのだと
思います。麦などの穀物を計量するのに使われたナラ(オーク)材の実用曲げわっぱ。

傘立てにちょうどよいのではと思います。

直径30cm、高さ33cm  25,000-



今夜はサッカーで盛り上がろうと思います。
by pointcinq | 2012-06-08 17:07 | 品物の紹介 | Comments(0)
明日の骨董市、いまのところ開催です。



今日は青山の骨董市に出店でした。
場所柄、洒落た方、業界っぽい方(なんの業界だ!)が多かったですね。
ご近所の糸井さんも見かけました。さすがに素敵。

それで続いて明日の大江戸骨董市ですが、お天気がとっても微妙です。
いまのところ、降水確率が50%ですから開催の方向に動いているようで
僕もそのようにもぞもぞ動いています。

いずれにしても、なんらかの雨はどこかで降るでしょうからテントを積み込み、
雨にぬれても困らない品物を持参します。

どのタイミングでどうなるのかわかりませんが、一応、お出かけ前に大江戸骨董市の
開催情報(自動音声)03-64076401 か、
大江戸骨董市のウェブサイト
でお確かめください。

ついでに気象庁のウェブサイトもどうぞ。
by pointcinq | 2012-06-02 19:55 | お知らせ | Comments(0)