<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ツァイスの拡大鏡 仕入れのお知らせ


f0074803_1415023.jpg


10年くらい前、パリいた頃に誕生日のプレゼントに頂いた拡大鏡(キズミ)。
オリジナルの革ケースもしっかりついてる。

こういうものって、毎週毎週、暇さえあれば骨董市に通って下を向いて歩いていると
ひょいと出てくるものであって、ちょっと旅行でパリを歩いても、短期間の仕入れに出かけても
まあ絶望的に見つからない。なんと申しましょうか、意外性のある品なんだろう。

パリに住んでいた頃は、それこそ時間はいくらでもあったからヴァンヴならヴァンヴの
蚤の市をもう絞れないくらいに絞って漁れたし、週に2回通うわけだからいつもいる業者の
「新入荷」商品というのはなんとなく匂いがするわけじゃないけどそれとわかるから
「見切る」のも早かったような気がする。

残念ながら今のスタイルの仕入れではそういうわけにはいかないから、ある程度の
決められた期間の中でいかにその意外性のある品を織り交ぜられるか、というのが
僕の永遠のテーマであり、古物を扱う者としての生命線であるように思う。

昨日、誕生日を迎え42歳になりました。たぶん10年くらい前に頂いたキズミを見ながら
こんなことを思ったり、考えたりしてみたわけです。おっさんになりました。

3/30より8日間程度、仕入れに出かけます。その間、店は休みになりますので
どうかご了承ください。

帰国後、4/11より通常営業。
そんな希望通りの仕入れが出来ますように。

拡大鏡はもちろん非売品。

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
      
by pointcinq | 2015-03-21 15:04 | お知らせ | Comments(1)
本日の営業
f0074803_10223727.jpg


都合により17時までとさせていただきます。
どうかよろしくお願い致します。
by pointcinq | 2015-03-21 10:21 | Comments(0)