<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
仕入れに行って参ります

f0074803_13294141.jpg


先日、急に思い立った仕入れの旅ですが、やはりなかなか思ったチケットが取れず
帰りを数日延ばしてのものとなりました。6/26より7/7まで12日間の旅。

今回はパリから南仏、リヨンを経て北上しノルマンディー地方に向かいます。
小さな街の骨董屋、骨董市とD-Dayゆかりの地を大人の社会見学として旅してきます。

推定2,500kmうを心がけます。iphoneが接続できるといいな。

という事で、今月と来月の営業予定を。

6/20 父親参観日のため14時から営業
7/4  休み
7/11 休み
7/18 通常営業
7/25 通常営業

どうぞよろしくお願いいたします。

by pointcinq | 2015-06-19 13:30 | お知らせ | Comments(4)
無名のランプ Lampe Anonime


f0074803_14245673.jpg


f0074803_14221823.jpg


f0074803_14251011.jpg


f0074803_14252718.jpg



梅雨入りの東京、今日は晴れてます。

4月の南仏仕入れで手に入れたランプ、ようやく配線が完了しました。
内部が恐ろしく細いうえに直角に曲がる部分があるので、なかなかどうして
コードが進まない。
布打ちのツイストコードをとも思ったのですが、もうこれしか無理ということで
普通の黒いコードに普通のスイッチ、こちらに交換しました。
初めてコンセントに差し込み、点灯した時はやはりほっとします。

無名ですがきちんと作られていて今後もまだまだ使えます。

一番上の画像の状態で高さ約47cm   28,000-


お知らせ
f0074803_14374795.jpg

祖母の宮脇綾子の作品展が京都で開かれていました。
6/14(日)までともう間もなく終了します。お時間のある方は是非。

美術館「えき」KYOTO 
最寄り駅JR・京都駅=ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
開催期間5/21(木)~6/14(日)
会期中は無休  10:00~20:00 ※入館は閉館30分前まで

入館料
一般800円 (優待600円)
大学・高校生600円 (400円)
中学・小学生400円(200円)



もうひとつ。
f0074803_1445877.jpg

発売中の『クロワッサン』に短い文章を書かせていただきました。
「美しき日本の手技」という人気のコーナーに2号連載でうちの日本のモノを紹介するというもの。
まさに乾いたタオルを絞るような苦労。お恥ずかしながら高覧いただければと思います。

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
   
by pointcinq | 2015-06-13 14:49 | 品物の紹介 | Comments(0)
立体模型


f0074803_14193459.jpg


f0074803_1421530.jpg


f0074803_1421207.jpg


昨夜は久しぶりの長い雨でした。
ギターのお稽古、友人と食事、偉大な先輩を偲ぶ会もあって、慣れないシガーをいただき
シャンパンとジンで酔い酔いの雨の夜となりました。今日はちょっと辛いです。

来週から東京地方も入梅でしょうね。あー、あのジメジメした空気とともに蚊が増殖するかと
思うと本当に気が重い。あ、6月の南フランスに逃げようかとまた仕入れの旅を計画中です。
キャンセル待ちの飛行機チケット、取れますように。JALの追加預け荷物大幅に値上げしたようです。
やっぱり。

今日の品物。これは以前にも何度か取り扱ったことがあります。おそらく、学校の教材で
立体の表面積や体積を学ぶ(はい、円錐の体積の求め方、まだわかりますか?)、
もしくは、デッサン用のモデルとして使われたもの。

円柱、円錐、三角柱、三角錐、六角柱、六角錐の6ピースのセット。隣に木の球を置いて
ディスプレイするのが僕は好きです。写真撮り忘れましたが。

高さ13.5cm SOLD


Instagram Instagramはじめました。

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
      
by pointcinq | 2015-06-06 14:37 | 品物の紹介 | Comments(0)