タグ:わが街 ( 2 ) タグの人気記事
裏口
f0074803_234627.jpg


サンジェルマンのどこを探したらこんな風景が出てくるのかと思うだろうが、古い街の裏には
案外こんなところがたくさんあるものだ。

この階段を光の差すほうへ登っていくと僕のうちだ。裏口のようだが立派な表口。

11月は日本からのお客さんがたくさん。友人のS様、M様もうちにお泊りになる。
きっといろいろ突っ込まれるだろうが、せめて片付けておかなければ。
by pointcinq | 2007-11-01 23:56 | お知らせ | Comments(6)
朝の街、散歩。
このところ久しく自分の時間を持っていなかったように思う。うちにいるとあれこれと片付けや
仕事をしてしまうので朝の街を散歩することにした。考えてみればここ、サンジェルマンに
引っ越してきてからきちんと街を歩いたことがなかった。

新しい僕の部屋はあまり光が入らず、曇りの日は昼間でも照明をつけるような部屋なので
晴れた日の朝から街に出るとその光が眩しい。

f0074803_22365880.jpg


いつも顔をあわせる牡蠣剥きのおじいさんは1960年代のフランス海軍のセーラーを着用。
僕のとお揃いだが、このおじいさんには敵わない。

f0074803_2242535.jpg


明日からまた骨董市や来客で忙しくなる。そのままの忙しさで日本へ。今回は東京、福岡へと
動きます。それが終わればもう一年もお仕舞い。気持ちは来年へと向かう。
by pointcinq | 2007-10-31 22:45 | 日々の暮らしから | Comments(8)