人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふわふわと買い付け中
今回は時差ボケもほとんど無く、すんなりとこちらの生活に入れるかと思ったら
これがそういうわけにも行かなかった。

いつかなにかの映画で観たような、街の中をふわふわと飛ぶ綿毛のようなもの。
それにプラタナス(おそらく)から飛んでくる金色のふわふわ。
これがどうも僕の鼻の奥の神経をちくちくと刺激するのでありますね。

ちょうど先日の大阪での展示会の際も、なんらかのアレルギーがピークになり
ずっと鼻をかんでおりましたが、あれは本当に失礼しました。今年、初めての
体験だったので、対処すべき方法をまったく知らなかったのですね。

鼻と肌に優しいティッシュペイパーを差し入れしてくださったお客様、飲んでいる最中に
さらにローションとミントの入った驚くべきティッシュペイパーを買ってきてくれた友達、
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げる次第です。

そう、そういうわけでまた鼻水たれのわたくしです。
そして日本からの歓迎すべき居候とともにパリ市内をあちこち動き回り、久しぶりの
買い付けを楽しんでいます。明日あたりから少しずつこちらでご紹介できるかと。

週末はいまいちの天気でしたなり。
by pointcinq | 2009-04-27 00:41 | 日々の暮らしから | Comments(4)
Commented by ebizo-ichi at 2009-04-28 04:55
こんばんは〜
先日は、パリののみの市のアドバイス、ありがとうございました !
昨日私はヴァンヴに行きましたが、今ちょうどパリ滞在中でいらっしゃるということは、もしかして、擦れ違ったかもしれない ? なんて想像してしまいました ( 笑 )
土曜日は雨も降り、本当に寒かったですね
すぐに喉が痛くなって、風邪をひいて地元に戻りました、涙
パリに暮らす ... 素敵で憧れます !
Commented by martiniflats at 2009-04-28 13:04 x
こんばんわ。いつもNYよりため息つきながら、宮脇さんのモノを見せていただいています。今回、フランスに急に行くことになり、目的の南フランスの前にしっかり土日曜日のパリを組み入れました。(いえ、もう明後日発つのですが…汗)もちろん、ヴァンフは訪れたいのですが、サン・トゥーアンとやらもお勧めなのですね。(調べます)ところで、名高いク—ニャンクールとやらは、どうなっているのですか?行ったこともないので、何とも質問のしようがないのですが。

それよりも、パリで宮脇さんご自身の商品を見せていただくことはできないのでしょうか?なんやかやと言っても、宮脇さんのテイストが私は好きなので…。私が日本の展示会に伺うことはまず不可能だし、宮脇さんがNYにいらっしゃる…とも思えず…。ふと、そんなことを思ってしまいました。

もし、機会がありましたら。
Commented by pointcinq at 2009-04-29 00:42
ebizo さま

土曜、日曜とお天気はいまいちでしたね。今日も先ほど雹が降りました・・・。
ヴァンヴにいらっしゃったということでしたら、確実にすれ違っていますね。
風邪、気をつけてください。僕もですが。
Commented by pointcinq at 2009-04-29 00:46
martinflats さま

こんばんは。では、この週末にパリにいらっしゃるわけですね。
よい天気になるといいですね。
ヴァンヴ、サントゥーアンはもちろんおすすめの市です。
(後者とクリニャンクールは同一のもの、呼び方が違うだけです)
商品をお見せすることは・・・、やっぱり難しいです。
なにか気に入ったものがあればお問い合わせくださいませ。
今後ともよろしくお願いします。

NY。NY。いつか、行きますよ。必ず。


<< ドイツの少年マヌカン      新しい生活 >>