人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白いチップ
白いチップ_f0074803_1581363.jpg

お盆の声を聞いたと思ったら、急に朝の空気が変わった。
なにやら覚えのあるこの感覚は、秋だ。

梅雨が長引いて、雨の多い夏になったと思ったらすぐにこれでは、この秋の収穫に相当な
影響が出るだろう。土砂崩れやら地震の被害のすぐ後だから、本当に大変なことだと思う。
感謝して食事をしよう。


日中が過ごしやすくなったので、自宅と近くの倉庫においてある商品を整理する。
このあいだ持ってきたばかりの品物はもちろん、今までの在庫もそうだし、ちょっとした半端から
相当な量がある。売るほどある。。。

今月末の骨董市、それから9月の骨董市はあれこれ持っていくつもり。ご期待ください。

整理して出てきたものの中からひとつ。
カードで遊ぶときのチップ。かちり、とどこかひんやりとした音が心地いいチップは、
牛や鹿の角で出来ている。
ヨーロッパ人の遊び上手さと美意識が感じられる小道具のひとつだと思う。
by pointcinq | 2009-08-16 15:08 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< NAVIS 007 ...      このところのつれづれ。 >>