人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酒飲みグラスいろいろ
酒飲みグラスいろいろ_f0074803_2303866.jpg


以前にもトロンプルイユとして紹介したことのあるビストロのグラス。

食後酒(digestif ディジェスティフ)としてコニャック、アルマニャック、マール、グラッパ、カルヴァドス、
それにもちろんウィスキーなどを楽しむためのグラスで、量がよりたくさんに見えるように底上げしてある。

こんなグラスでサーブしてくれるお店には一度も当たったことはないのだけれど、探せばひょっとして
どこかにあるのかも知れない。

それよりも、ウィスキー好きの友人を呼んで、もったいぶったウィスキーをこの小さなグラスにちょっとずつ、
というのが乙な真似ではないかと明日の友人の来訪を待ち侘びている。

酒飲みグラスいろいろ_f0074803_2324672.jpg

by pointcinq | 2009-09-29 23:00 | 品物の紹介 | Comments(1)
Commented by バーテンダー at 2009-10-01 22:52 x
素晴らしいグラスの数々。バーテンダーじゃなくても欲しくなってしまいますね。
右から二番目のグラスで、一番右のウイスキー(笑)を飲みたい!
参りました。


<< キュ・ノワールふたつ      白の器 >>