人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス製の鉛筆削り


フランス製の鉛筆削り_f0074803_15404325.jpg


フランスの人は鉛筆削りをあまり使わなかったのか?

そう思うほどに、フランスの骨董市、蚤の市には鉛筆削りがない。
ないわけじゃないが、アメリカ製かイギリス製、それからあの消しゴムサイズのちいさなやつ。

前にも面白い鉛筆削りを見つけて大喜びしたものでしたが(これはほんとに面白かった!)、
それもすぐに売れてしまい、久しぶりのフランス製鉛筆削り。

使ってみると、やっぱりフランス人はこういうのでは削ってなかったかな、という出来。
鉛筆が抜けてしまわないように押さえておくあのつまみがない。だから抜けちゃう。
抜けないように押さえておく必要がある、そういう鉛筆削りです。

余計なものがないから、かたちが美しい。

まあ、今の時代、それだけでいいのかもしれません。


売約済み



お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
      







フランス製の鉛筆削り_f0074803_15502299.jpg


フランス製の鉛筆削り_f0074803_15503817.jpg

by pointcinq | 2012-07-04 15:50 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< 毎月第1土曜日はアンティークマ...      さらに入荷案内 >>