人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南仏の皿
南仏の皿_f0074803_1418731.jpg

















南仏の皿_f0074803_14183276.jpg









御暑うございます。
名古屋はいつもいつも東京より1℃2℃暑かったわけだから、僕は今より我慢強かったのでしょう。
人間は環境によりあっという間に軟弱化する。そして元に戻りにくい。注意しよう、ご注意あれ。

鍛えておかないと夏の南仏仕入れができなくなっちゃうな。がんばろう。

さて、こちら久しぶりのうつわの紹介。うつわのストックはたくさんあります。

オーソドックスなかたち、無地の黄釉。
なんでもないようで、これがなかなか探せない。使ってみるとこれが実に使い勝手のよい
うつわだということに気がつきます。釉薬が剥がれかかったりしていますが、いえいえまだまだ。
がんがん使っていただきたいタフな民芸であります。

直径33cm わりと深めで少し歪みあり         売約済み
by pointcinq | 2012-07-25 14:30 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< 夏のおやすみ      鉄のバスケット >>