人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の泥のような眠り、子供用スモック

旅から帰り、洗濯やらメールの返信やらをしているうちに恐ろしい眠気がやってくる。
『大きな猿が巨大なハンマーを持ってきて僕の頭を・・・。』、というあれだ。
一昨日12時間、昨夜も12時間、春だからとはいえ少し眠りすぎの感があるけれど
疲れと風邪なのだからしょうがない。この、泥のような眠りを貪ることにしている。


写真はソルグで買った子供用のスモック。
注) スモックはスモックであって『スモッグ』ではない。混同のないように。
ちなみにベッドのことを『ベット』とか、デッドストックのことを『デットストック』などと平気で
書いたりする人がいるが、こういうのはいけないねえ、見ているこっちが恥かしい。
春の泥のような眠り、子供用スモック_f0074803_16353733.jpg

アーティストが使う大人用ももちろん好きなのですが、なんでも子供用ってのは
ただ小さいからではなく、なんとなく洒落た感があるのはどうしてだろうか。
服にインクなんかの汚れがつかないように、昔の学校じゃこういうものを着ていたのです。
腰ベルトが憎い一着。

今日も眠いけれどアトリエで商品撮影といきます。

おかげさまでランキング50位目前。

宮脇モダンHP http://miyawaki.biz
『古くて美しいもの』 たくさんあります。 Mail


ブログランキングに挑戦中

by pointcinq | 2006-04-18 16:58 | 品物の紹介 | Comments(3)
Commented by Chiaki at 2006-04-18 21:58 x
長旅、お疲れさまでした^^。
『大きな猿が巨大なハンマーを持ってきて僕の頭を・・・。』、、、もしかすると村上春樹小説の一句ではないですしょうか?。ベッドはベットって言っちゃってました、恥。
Commented by pointcinq at 2006-04-19 04:44
あれはなんだったか、『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』かな。彼の比喩の世界は他の追随を許さないユーモアと想像力に満ちていると思いませんか。
正しい日本語も彼の魅力の一つ。
Commented by trico-travil at 2006-04-19 16:53
この、スモッグほしい。。。。
あ、スモックでしたね。 やれやれ。


<< 南仏の旅 追憶      南仏、仕入れの旅 >>