人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買付けの旅 3日目 ベルギー・リエージュ
2日目の夜、ブリュッセルから向かったのはリエージュ郊外。
Hotel Premiere Classe という名の最低ランクのホテル。1部屋39ユーロなり。
この手の安手のチェーンホテルは前回のETAPでもうなれたもの。
暗証番号式のドアにも、部屋の狭さにも、バスルームの使い勝手の悪さにも、蛍光灯の
哀しい照明にも対応済み、どうってことはない。それどころか、今回のこのPremiereには
シャワーカーテンもあるしシャワーノズルまである。上出来でないか。

近所のレストランで夕方5時ごろから4人でわいわいと宴が始まる。田舎の週末とあって
こんな早い時間でもちらほらとお客がいることが救い。前菜をたっぷりととり、握り拳ほど
のレアなステーキをしっかり食べて10時には消灯。深い眠りにつく。

外食が続きすぎてなんだか調子が悪い。


翌朝、きりりと目が覚めたのは5時だったか。15分で用意を整え、クルマを用意。
この時点ですでに我々の友、TOYOTA Collora Verso は満杯気味。今日の買付け
次第では危うい状況になりつつある。その時はまた詰め直せば大丈夫だろうということで
今朝も蚤の市に向けて出発。ベネルクス3国最大と噂に聞いたその蚤の市、
さていかがなものか。いやいや、なかなかのものでしたね。
地方ブロカントっぽい情緒溢れる素朴な市でした。フランスの市となにが違うのか、
やっぱり違うのですよ。売っているものが、売っている人が。
古いMaastricht やBOCHなどの焼き物を購入。

不思議なオムレツとベルギーの珍しいビールで早めのランチをとったあと、早めに移動。
今夜はどこに泊まるかまだ決めていない。のんびりと田舎道を走り、ランスReimsへ。
シャンパーニュ地方、大聖堂のある街。僕にとっては3度目の訪問。


また明日。



ランキングクリック投票、よろしくどうぞ。

宮脇モダンHP http://miyawaki.biz
『古くて美しいもの』 たくさんあります。 Mail


ブログランキングに挑戦中

by pointcinq | 2006-05-26 05:46 | | Comments(0)


<< 買付けの旅 最終日はおまけの日...      買付けの旅 2日目 ブリュッセルへ >>