アルファベットと数字の錠前



f0074803_1415641.jpg


f0074803_14152451.jpg


f0074803_1415379.jpg



出会うと買わずにはいられない大好きな錠前ふたつ。

左はフランス語らしいある単語を揃えるとすぽんと抜けます。単語は内緒。
右は数字を揃えてシリンダーを引きU字部分を折るように開けます。

先日の京都でも皆さん熱心に数字・アルファベットを揃えては「あ、開いた」と満足して
元に戻されるんですが、だからなんなんだよとツッコミ入れたかったですね。
開くと言ったじゃないですか、もう。

左のアルファベット 売約済となりました
右の数字      10,000-

もう一言。
これを「カギ」と呼ぶ方が多いのですが、これはカギではなく錠前です。
KeyでなくLock。

お問い合わせ miyawakimodern@gmail.com
      
by pointcinq | 2015-05-09 14:31 | 品物の紹介 | Comments(4)
Commented by みるく at 2015-05-09 19:24 x
宮脇さま

なるほど、KeyではなくLock!しっかりと覚えておきます。
いつぞやの奈良での個展でお会いして以来、すっかりこの道にはまってしまいました。先月は京都にてインクボトルなどをいただきましたが、ただいま職場の目の前に並べて毎日ごあいさつ。とても気に入っております。^^
本日は、六甲のMorisで開催中のtamiser神戸店にかけつけて参りました。店主の吉田さんと高橋さんご夫妻とお話し、宮脇さんのことも話題になりましたよ。すてきなお仲間ですね!
我が家は夫がピーターさんにすっかりはまりまして、すでにグラスが十数個とあいなりました。この先どうなりますことやら・・・東京まではさすがによう行きませんが(関西弁)またどちらかでお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by pointcinq at 2015-05-09 23:21
こんばんは。その節はありがとうございました。京都でのインク瓶もお気に入りいただけたようで、本当に嬉しい限りです。
神戸のtamiser、ものすごい盛況だったと先ほど本人より聞きました。流石、と脱帽ですが僕も頑張らなければといつも引っ張ってくれる素敵な仲間です。また是非よろしくお願いします。ありがとうございました!
Commented by nogunogur at 2015-05-09 23:59 x
こんばんわ、本日うかがったものです、
長々とおじゃましました。
コンポティエールは焼き物でないものがあれば、
とずっと思っておりましたので、うれしい出会いでした。
明日の朝の果物が早速のっています。
色んなお話を聞かせていただけて、とても楽しく過ごさせていただきました。
またお邪魔します。今度は車のわかる夫も一緒に。
市も楽しみにしています。
Commented by pointcinq at 2015-05-10 22:28
コンポティエール、いい出会いとなり本当に嬉しく思います。ありがとうございます。かたち、サイズも一見なんでもないような物かと思いきや、なかなか無いですよね。ずっと気にしていらっしゃったということなら、きっとわかっていただけると思います!車好きのご主人さんも是非また次回いらしてください。ありがとうございます。


<< 大草原の小さな店      鉄と木の脚立 >>