人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジンボトル c.1720 オランダ/ドイツ
ジンボトル c.1720 オランダ/ドイツ_f0074803_14531394.jpg

あー、そういえば確定申告、封筒をそのまま置いてあるだけで、まだ何も1ミリも準備していない。もう本当に毎年切に願うのだけれど、僕の事はもうほっといてくれないだろうか。

変な天気を横目にオリンピックを見ながらいろいろ考え事をしていました。来年度から金土曜の営業にしようと思います。金曜は13時〜17時、土曜は13時〜18時と今まで通り。どうぞよろしくお願いします。

さて明日はまた寒くなる様子ですが、恒例の大江戸骨董市に出ます。寒いのも嫌ですが、昨日からの花粉にもうめちゃくちゃにやられています。明日も大変そうですが、なんとか頑張ります。

画像は1720年頃のガラスでジンのボトル。
ドイツもしくはオランダ。
下に行くにつれ細くなるものが多い中、直角に立ち上がり、大らかな緩やかなカーブを描く肩口の美しいボトル。先人達にも花入れとして愛されてきたのもよくわかります。
高さ約21cm、11cm×11cm  75,000-

詳細はお問い合わせください。




by pointcinq | 2018-02-17 14:53 | 品物の紹介 | Comments(0)


<< Lampe Gras ベース製作      博物館の鉱物見本 >>