人気ブログランキング | 話題のタグを見る
H30年度
長らく平成という和暦に親しまずここまで来てしまいましたが、
もうあと数か月でこれもおしまい。

私はブログの年寄りじみた文体のせいか、もっと歳がいっていると
思われているのですが、昭和48年生まれの45歳なので、
人生のほぼ1/3 を昭和、2/3を平成で過ごした来たわけなのに
平成という和暦を意識することがそんなになかった。
途中、10年くらいパリにいたせいもある。たまにチェックしていた
フランスに住む日本人のサイトには冗談ではあるものの
「みなさん、いまは平成〇〇年です」と大きく書いてあった。

それがそれが、この最後の年になって子供が小学校に入り
あろうことかPTAの役員まで引き受けることになってしまった。
そうなるとこういう学校行事(まあお役所なんかもそうなんでしょうが)
すべてが平成〇〇年度の表記があって、私は平成30年度、つまり平成最後の
PTAの役員ということになる。
自分のファイルも作る書類にも全部「H30」。
あらためましてこんにちは、である。
ほとんど喋ったことのないクラスメイトと仲良くなったと思ったら
転校してしまったみたいな話だ。

全然違いますが、

この平成30年度つまり明日4月1日から当店は営業日を増やし
金曜日と土曜日の営業になります。本当は木金土の3日間と思ったのですが
急に3倍にするのもどうかと(笑)思ってまずは週2に。
金曜は夕方5時まで、土曜は今まで通り6時まで。
のんびりと開けています。よろしくどうぞ。




by pointcinq | 2018-03-31 16:11 | 日々の暮らしから | Comments(0)


<< 営業のおしらせ      〇と×のオブジェ >>