人気ブログランキング | 話題のタグを見る
当然次も陰性です
当然次も陰性です_f0074803_22544160.jpg

当然次も陰性です_f0074803_22544249.jpg

自己隔離10日目に渋谷へ検査に行きました。ここ2週間でパリを含めて3回目のPCR検査。バイクで行きましたが、渋谷の繁華街に来るのはおそらくこの2年で初めてでしょうね。街そのものの構造が、特に南側はかなり変わっていて驚きましたが、目的地のマークシティ横から入って井の頭線あたりの猥雑さはまあそのまま。
当然次も陰性です_f0074803_23014499.jpg
この突き当たりの白い看板、こちらが木下グループPCR検査場、2300円。安い。
同じ検査で2万円、3万円もざらにあるのに2000円も3000円もざらにあるおかしな世界です。なにがどう違うのでしょうか、説明が欲しいほどです。

そういえば、ここは唾液による検査でしたが、検査の前の食事や飲み物の指示はまったくありませんでした。直前にポッキー食べても正常に検査ができるんですかね。いやだなあ。

翌日、今日の午後、結果が出ましたとのメールが来て、検査の時に登録した木下のマイページで陰性とあります。これでこの自己隔離も終わりが近い。mySOSという帰国者監視アプリから陰性証明のページをスクリーンショットで撮ってアップロードして数時間後に上のような案内が来て、本当に本当におしまい。

それでこのMySOSアプリは削除しちゃっていいですか?GPSで自分の居場所を常に知らせているせいか、バッテリーの消耗がとても早いです。


by pointcinq | 2021-12-05 22:54 | | Comments(1)
Commented at 2022-01-25 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<<      コロナ禍の海外旅行(フランス)... >>