人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アムステルダムの夜はバーで
アムステルダムの夜はバーで_f0074803_21584967.jpg

年に2回ほどしか店を開けないのだというヨハン氏の店に偶然にも突撃が成功し
それが遅い時間だったこともあり、買い付けた荷物を車に積み終わったのはもう7時半
過ぎていただろうか。一晩とめっぱなしにすると高くつくからと移動しようとする貧乏性の
僕をぐっと制し、昌太郎くんが連れて行ってくれたのがこの老舗のバー。
9時に閉まるのだという。ビール、ジンが数種類、それにさまざまなリキュールしかない
このバーで飲むことが出来た喜びはなんとなく言葉にできないので省かせていただく。
とにかく素晴らしいバーだったとしか言いようがない。

嬉しくて嬉しくてみんなでバーを出て、ホテルのすぐ下にあるアルゼンチンステーキ屋で
じゅわっと夕食、まずい赤ワインも苦にならないほどバーの余韻が残っておりました。

写真は昌太郎くんの手。Rudiさんによる撮影。
その横で僕は背筋を伸ばし2杯目のジンを飲んでいたというわけで。


おかげさまでランキングまた上がっています。どうもありがとう。

宮脇モダンHP http://miyawaki.biz
『古くて美しいもの』 たくさんあります。 Mail


ブログランキングに挑戦中

by pointcinq | 2006-10-06 22:16 | | Comments(0)


<< 磁器の錘 ~アントワープ      石の玉 ~デルフト >>