人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初えびす ~熱田神宮
今日1月5日は名古屋商人の聖地である熱田神宮の初えびすの日。

昨日の深夜12時過ぎは商売繁盛の熊手を買い求める客で毎年ごった返す。
なかでも50万円(だったか)の特大熊手を一番に手に入れようとするその筋の兄さん方の
激戦は、男子校の『棒倒し』を凌駕する壮絶な闘いだと思っていい。

ミヤワキ商店ももちろん商売繁盛に越したことはないのだけれど、あいにくワタシはそんな
勇気も根性も持ち合わせていない。今日のお昼から出かけ、神宮の中で名物のきしめんを
いただいてからえびす様をいただいて帰る。

今年一年、いい商いができますように。

どうぞよろしくお願いします。




戌年の大役をなんとか終えた老犬18歳。
初えびす ~熱田神宮_f0074803_1711336.jpg

by pointcinq | 2007-01-05 17:03 | Comments(0)


<< 蚤の市初め      新年のはじまり >>