人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画家の道具箱  ―だれかのパレット2―
画家の道具箱  ―だれかのパレット2―_f0074803_6273587.jpg

『涙が出ちゃう』という言葉を僕はよく使うらしい。このブログでも然り、だ。
まあ特に否定はしないけれど、出ちゃうんだから仕方ない。
人には気がつかないレベルで瞳の奥がじわっと、うるうるっとなるのですね。
誰にもばれていない、はず。

僕にとって道具箱というのはまさにその『涙が出ちゃう』アイテムなのですね。
その絵描きさんのことを考えると言葉で表現し難い。

家の祖父もまた、ひとりの画家でした。あの道具箱はいま、どこにあるのだろう。


ちなみに、初代『だれかのパレット』はこちら



ブログランキングに挑戦中。ぐぐっと来た方、クリックお願いします。
by pointcinq | 2007-02-22 06:28 | 品物の紹介 | Comments(7)
Commented by roshibu at 2007-02-22 22:53
あ!誰かのパレット!!
ゆみさん、はやくはやく(笑)

いやいや素晴らしきパレットですな。。。
Commented by found-one at 2007-02-22 23:16
呼んだ?
サブタイトルに-だれかのパレット2-って付けやんといて~~欲しくなるじゃん!
アウチ!RとMの悪魔のダブルパンチ攻撃にノックアウト寸前。。。
宮脇さん、これってセットですか?
Commented by pointcinq at 2007-02-23 01:42
名コンビさん、いらっしゃいませ。

味があって、絵になるパレットってなかなかないのですよ。
もちろんセットです。数時間前に売約となりました。ありがとうございます。
Commented by pointcinq at 2007-02-23 01:45
found-oneさま  カメラ買ったんですね。いいな、いいな。
上の写真でも直線がぴしっと出ない、隅のほうがひずむ。どうにも気持ち悪い。
今度の帰国でビシッと買っちゃおうかなあ。GR欲しいぞぉぉぉ。
Commented by AoimikanM at 2007-02-23 14:46
きゃ〜。涙が出ちゃいます!
売れちゃったんですね、、、。毎日チェックしていても縁がない私です。
美大に通っていた頃、こんな素敵なパレットではありませんが、やっぱり古物の誰も持っていないような重たい鞄式の道具を使っていました。
うるうるしちゃいます。ホント。
下の↓白いシャツもいいですねー。ちょうど今、古いリネン布で自分用を創っているところです。パジャマなんですけど、、、ね。

*ねね
Commented by found-one at 2007-02-23 15:41
またしても・・・撃沈。
記事に気が付いたころには後の祭りだったんですね。
どうしようどうしようとドキドキしながら寝た自分に爆笑^^
アレ、宜しくお願いします!
Commented by pointcinq at 2007-02-23 18:14
はいはい、こういう丈の長いのはやっぱりパジャマにするのがよろしいかと思います。
自分用のも探しているんですけどね、どうも小さいのばかりで。。。

またいつか"3"として紹介できるいいパレットを探してきます。


<< お知らせ 春の展示会       白のシャツ >>