人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アパルトマン再生 1
このところ、更新が遅れてますね。ごめんなさい。

なにしてるって、新居の掃除とペンキ塗り。これを朝から晩までひとり黙々と。

ぐったり疲れているので字数少なめでちょっと見せましょうか。

アパルトマン再生 1_f0074803_547223.jpg


日当りが悪いのに壁が黒い。ビス穴が多いのでパテで埋めて、ペーパーをあてて

アパルトマン再生 1_f0074803_5485025.jpg


白のマットのペンキで3回塗り、これでもまだムラがでる。黒の下地に白は辛い。
明日、もう一度塗ると出来上がるつもりでいる。

反対側もすべて。

アパルトマン再生 1_f0074803_5515742.jpg


今日、ほぼ出来上がったのは大きな棚。

アパルトマン再生 1_f0074803_553164.jpg


昨日今日でペンキ約10リットル。残り約5リットルでキッチンとバスがいけるだろうか。
またお伝えします。
by pointcinq | 2007-09-05 05:55 | 日々の暮らしから | Comments(3)
Commented by optimistic-pi at 2007-09-05 07:43
miyawakiさま
思わず天井と床と暖炉に引寄せられました。
古そう~な天井!
ヘキサゴンの床は何製でしょう。
色んなお宝が入ってどんなに変貌するかは大阪・東京のあとですね。
楽しみにしています。
今月末のも・・・。
piromin
Commented at 2007-09-05 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pointcinq at 2007-09-05 18:33
このおうち、古いですよ。床も壁もすべて、垂直と水平という概念がありません。
床は六角形のレンガのようなものです。フランスの古いうちにはよく使われていますね。
とにかく、掃除とペンキ塗りで体がぼろぼろになっています。。。



<< アパルトマン再生 2      GRAS Lamp Detail >>