「お茶の時間」、始まりました。

f0074803_928652.jpg
長いあいだ準備していた名古屋・覚王山での展示会が今日始まりました。
初日からたくさんのお運び、遠くから近くから、ありがとうございます。

昨日、遅くまでかかってディスプレイした品々がひとつ、ふたつとなくなっていくと
嬉しくもあり、またそこに新たにディスプレイの喜びがあり、切り取られた空白のような
寂しさがあります。まったくもって不思議なお仕事であります。

今回の会場であるL'heure du The ルゥール・ドゥ・テ、実は僕が卒業した田代小学校の
すぐ隣なのですね。たびたび通りかかったりしているので(その昔、酔ったときに校庭に侵入
し、鉄棒とウンテイで散々遊んだこともある)それほどまでのノスタルジーはないものの、
やはり桜のころの学校というのはなんとなく感慨深いものがあります。日本人だな、これ。

会場の写真をアップしようと思ったのですが、PCの電源ケーブルをパリに忘れてきてしまい
旧PCの電源が入らない。画像をいじるのはフォトショップしか使ったことがないので、画像が
大きすぎてexblogでは受け付け不可。その他、どんなソフトで画像を加工できるのか、
知っていらっしゃる方がいらしたら教えてください。

その旧PCに入っている住所の方々、DMを遅れていない次第です。ごめんなさい。

また何とかして画像なりをアップしようと思います。
by pointcinq | 2008-04-04 22:47 | お知らせ | Comments(6)
Commented by はぎの at 2008-04-04 23:08 x
縮小専用。というフリーソフトで綺麗に縮小できます。
D&Dの簡単操作。JPEG量子化率も指定できるのでファイルサイズも落とせます。
Commented by 洞口カズ at 2008-04-05 14:40 x
誠くんへ
お葉書き有り難うございました。
そちらに行けませんが、楽しく頑張ってください。
また東京で。
Commented by pointcinq at 2008-04-07 09:10
はぎのさん なんとかできました。どうもありがとうございます!
Commented by pointcinq at 2008-04-07 09:11
洞口カズさま 了解です。いろいろ大変なところですが、がんばってくださいね。
Commented at 2008-04-12 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pointcinq at 2008-04-13 09:21
しむらさま 今回、東京での展示会というのはありません。骨董市にも日程的に出られないので、どうしたものかというところです。スチールのブラインド、東京においてあります。メールくださいませ。


<< 展示会の新芽      展示会のこと 少し変更 >>