人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふた月
パリを出たのが3月の14日だからそろそろまるふた月日本にいることになる。
いまだ行ったり来たりだけれど東京での暮らしもなんとかかたちになってきた。

ふた月。長かったのか短かったのか。

着いたときは桜もまだほんの蕾でしかなかったのだから、季節が巡るのを花や草木から
たくさん感じている。そう思うとこの春はたくさんの花を観た。千鳥が淵の桜からはじまり、
雪柳、ライラック、アメリカハナミズキ、ナンジャモンジャ、藤、ヤマボウシ、栗の花。

実家の庭の無花果もかなり大きくなってきたし、朴の葉も人間の顔くらいの大きさになった。
アゲハの幼虫がカラタチの葉にざっと見るだけで30匹はいる。その葉は要らないから
全部食べて大きくなれよ。

恐ろしいことに蚊も既にぶんぶん飛んでいるし、じきに入梅。
一年でも一番気持ちのよいふた月を日本で過ごして、さらに気持ちのよい6月のパリへ。
まったく申し訳ないのだけれど、楽しむこともまあ僕の仕事でもあるのではないかと
皆様に言い訳をしてひとまずさようなら。

次は6月末に東京に現れます。
by pointcinq | 2008-05-12 18:00 | Comments(4)
Commented by roshi303 at 2008-05-12 23:22
ミヤワキさま
充実した日本ライフだった様で。。。
都内でのイベントの告知を楽しみにしていたのに
おパリへお帰りだとは(泣)
また、楽しみにしておりますぞ。。。

あ〜!ミヤワキさんから借金してまでも譲って頂こうとした(笑)
何かのパーツ、我家で第二の人生を送り始めましたよ。。。
Commented by ミヤワキ at 2008-05-13 13:48 x
roshiどの、

なんだか面白そうなこと、やってますな。相変わらず。
今回は日程が合わず(5月は大江戸もなかったし・・・)東京でのイベントが
できませんでしたが、次回はたっぷりと、いやというくらいにやりましょう。

また楽しみにしています。よろしくどうぞ。
Commented by nobukoueda at 2008-05-14 09:13
こんにちは
nobukouedaです。
京都の友人やら神戸やら知り合いがたくさん伺ったのに日程あわず、いかれませんでしが、次回は是非伺いたいです。でもすばらしいお話だけは伺っています。
又、楽しみにしております。
何度かお邪魔してましたが、リンクよろしいでしょうか?ヨロシクです。
Commented by pointcinq at 2008-05-15 17:45
nobukouedaさま

どうもありがとうございます。
いつかまた関西に乗り込みますので、そのときはどうかひとつよろしくお願いします。
リンク、もちろんです。



<< ふた月 2      機石荘 kisekiso >>