人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2週間前
相変わらずのばたばたした暮らしです。
つい先日にパリに戻ってきたばかりだと思ったら、もう再来週には東京です。

パリと東京と、ふたつの住居を行ったり来たり。これはこれでとても楽しく充実した
生活ではあるのですが、なんせとてもせわしい。

このあいだ、あの人とお会いしたのは先回の帰国だったか、先々回だったか。
あの大事な書類はどこにしまったか。まずそれは東京なのかパリなのか。
アパートの家賃はどこまで払ったか(小切手で払う)、口座にお金はあったのか。

そんな現実的なことから、かつをぶしのストックはまだあったか。味噌と醤油はどうか、
などさらに現実的なことまで。

それから、何月から何月までどこにいてなにをするか、飛行機の切符も予約しなければ
いけないので、そういうこともかなり前から決めなくてはならない。

そしてこれが一番問題なのだけれど、僕はそのすべてが苦手である。(秘書もいない)

あれこれ片付けて、あれはやったかこれはどうだとぐるぐると頭をめぐらせ、商品の詰まった
スーツケースとカバンを抱えて、空港でのわずらわしい諸々を終えて、やっとの思いで狭い
シートに身を沈めるわけである。離陸前に寝てしまいます。

今回もあと二週間でなんとか東京に向かいます。そろそろ、そわそわしてきました。
ロワゾブロカンテ、それから骨董市にいくつか出店するつもりでいます。
その都度、こちらではお知らせしますが、なにかこれは持って来いというものがあれば
先にメールなどでお知らせください。
by pointcinq | 2008-06-05 17:43 | 日々の暮らしから | Comments(0)


<< Blûlot ブリュロ       花にタロット >>